CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
春一番



春一番とんぼ玉15人展を見に行ってきました。
たくさんのとんぼ玉が集まっていてとても見ごたえがあります。

さくらがもう少しで咲きそうな感じ。

展示会は18日(日)まで。
ちょうどさくらが咲くのかな?♪

ぜひおでかけください!!

ギャラリー鍛冶屋
宮城県黒川郡大和町宮床字難波126
電話 022−346−2225

17日18日は制作体験会もありますよ☆


注:私は出しておりませんので^^
| - | 00:18 | comments(0) | - | pookmark |
えっとえっとえっと・・・
HP移転のやり方がわからないため
もしかしたらあと何日かでHPが見れなくなってしまうかもしれません・・。

急いで調べます。。。。。

万が一のことがおきたら・・すみません。。。

とりあえず先に言っておきます!

やばーー。
| - | 23:30 | comments(0) | - | pookmark |
いろえんぴつ



内緒ですよ?

ワタシの特技は見切り発車です。
ワタシの特技は行き当たりばったりです。

でもこれじゃいかーーーーーんん!!
と思い、これからはちゃんとデザインおこして制作しようかなって思ったんです。・・・絵かけませんが。

大きな声で言えませんが・・・私の描く絵はこどもが描くより下手です(笑)

で、いろえんぴつ買っちゃおうかな〜〜(形から入るの好き^^)
と思った矢先の出来事!!!

いろえんぴつ、もらったーーーーーーー!!!

ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

うれしすぎて涙ちょちょぎれちゃう。

しかも72色です!

ほんとうんほんとうにありがとうございます。

素敵な仲間たちに出会えて私は幸せ者です。

下手なりに絵を描いてみようと思います♪
| - | 21:06 | comments(0) | - | pookmark |
バ・ン・ザ・イ!!!!
今日は岩手県大迫にある「森のくに」というガラス工房に行ってきました。
というか、ちゃっかり乗せてってもらいました!!ラッキー!

ここは学生のころ友達と岩手県内のガラス工房めぐりをしたときに来た以来。

しかもとてもうれしいことに、内田さんという作家さんが、ランプワークフェスティバルin松島のときに一度お会いしただけなのにワタシのことを覚えててくださったんです!!
そりゃもう、走り出したいほどうれしかったのですがぐっとこらえて「バンザイ!」だけにしました^^

ばんざーい!

とんぼ玉の一日体験を見学させてもらったり、作家さんたちとお話させていただきとても刺激的な楽しい時間を過ごすことができました。

なんかこういう時間がしみじみうれしくて。
うまくいえないけど、い〜〜〜〜な〜〜〜〜〜、って感じです☆

いい時間をあたえてくれて、連れてってくれてありがとうございました!!


「森のくに」では今年の夏、
北の匠の会「仲間達のとんぼ玉展in森のくに」
という展示会があります。ドライブがてらぜひお立ち寄りください。

北の匠の会HP→http://kitanotakumi.jj.cx/
森のくにHP→http://www11.ocn.ne.jp/~wein-h/morikuni/
| - | 23:07 | comments(0) | - | pookmark |
神のお告げ??

立て看板ってーの?作りましたー!!

とりあえず準備中って出して置こうかなって。まだその準備中って紙は用意してないけど。

なんかかわいくできたー!
結構簡単に出来ちゃうんですね。


で、午後から頼まれている『とあるもの』の試作品を作っていたら・・・なんかあやしい・・あやしい・・。



あ゛ーーーー!!( ̄□ ̄;)!!


ガス切れた・・。

最近なんか火の調子が悪かったからねぇ。

なんでこんなタイミングで( ̄□ ̄;)!!

なんかワタシらしい・・(笑)

| - | 17:21 | comments(2) | - | pookmark |
ご報告
ご無沙汰ぶりのブログーーー。(最近書くたび言ってる・・)

こんばんは。

かな〜り放置されていたHPとブログですが、ただいまリニューアル中。
チマチマと素人の私がいじっているので時間がかかりそうですが・・。

と、

いうのも、

わたくし、

ついに、

はじめちゃいます!

仕事をやめちゃいまして♪ 作業場借りて♪ 工房はじめます!!♪

いいのか!?こんなノリで(笑)

いやいや。ちゃんと、真剣に。
工房、はじめます。

やっぱり、ずっと大好きだったガラスの世界にもう一度飛び込んでみたくなってしまって。なまけもののワタシがどうなってしまうかわからないけど、気合いをいれてガラスと・・とんぼ玉と・・向き合ってみようと思います。

ガラス好きがたくさん増えて、ガラス好きの人だらけの、そんな感じになりたいな。


今、準備をしながら、3年のブランクを取り戻すために少しづつ制作しています。いやぁ〜やっぱり作り続けてないとだめですねぇぇぇぇ。
思い通りにいきませんっ!そりゃそうか^^;


準備がととのいましたらいろいろとご報告ご案内させていただきます。

こんなワタクシですが、これからもよろしくお願いします!!

ドタバタ準備ブログをしばらく書こうかなって思いまーす☆

| - | 23:03 | comments(2) | - | pookmark |
つ・る・お・か

今、鶴岡の湯野浜温泉にあるギャラリーで展示会をしています。

博物館のような素敵な蔵のギャラリーです。

にしても寒い!!!
途中山の中は雪。
仙台から山形に向かって行くと紅葉から雪までの季節を早送りして見るような感じになりました。

鶴岡ではあられが降りました!!どひゃ!

展示会は8日まで。湯野浜温泉龍の湯の中のギャラリー氷室です。お近くのかたはぜひー!

| - | 14:53 | comments(0) | - | pookmark |
no photo!!
とんぼ玉展見てきましたー!

あ、詳しくはこちら→http://kitanotakumi.jj.cx/index.html

全国の有名作家さんたちの作品が展示!!
とーっても満腹になりました!!
わー!わー!となりながら見てきました。

はい、いつものことながら写真はございません。
撮影禁止だから!そう、撮れないから撮ってないの!ってことで^^
いつも簡単な感想だけで写真すらない!と言われたのでここで弁解(笑)

展示方法もとてもよくて!
あのショーケース素敵でした。

やってみたいことがムクムクとできました。
うずうずーーー!
今、バーナーが段ボールの中なのでしばらく我慢。
早いとこ出して火と遊ぼっと!ガラスと遊ぼっと。

ではではーー。
| とんぼ玉 | 23:03 | comments(1) | - | pookmark |
ガラス塾!!
いってきました!
「北の匠の会」主催のガラス塾!!

竹内大祐さん、鈴木藍子さん、宗片典子さんのデモを見てきました。

最高な一日でした。

なんか・・簡単な感想ですみません。
でもでも、ほんと最高だったもの!!!


ってことで、お知らせ。

今年も『あきたGLASS FESTA』が開催されます。
ワークショップやデモンストレーション、展示会などいろんなイベントがあります。
9月5日(土)〜15日(火)秋田ニューシティでの展示会に参加します。
ぜひお越しください!!

詳しくはHPで→http://www.akita-glassfesta.com/
| とんぼ玉 | 23:04 | comments(0) | - | pookmark |
搬入してきました

いよいよあさってからスピアルーメ展です☆

搬入に行ってきました!

やわらかい雰囲気でとても素敵です♪
会期中は1日体験もあったり、隣のスペースはハーブティーをいただけるカフェになっていたりとゆっくり楽しんでもらえると思います。

作品もみなさん素敵でキャイキャイしながら見てきました☆

ワタシはというと・・実はまだ金具の取り付けが間に合わなかったものがあったので大至急制作です!イソゲーー!!

6日(月)〜です。
お時間ありましたらぜひお出かけください♪

| - | 16:05 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/12PAGES | >>